SSブログ

2013/08/10 夜の東京・六本木 Abbey Road [音楽]

この日、中1の長男が週末部活が休みとのことで、小5の長女と3人で東京に。
実は、長男が最近(私がiPod touchに入れてあげた)ビートルズに凝っています。折しもポール・マッカートニーの来日公演も決まったらしいのですが、それは平日のため見に行けそうにありません。
その代わりにという訳ではないのですが、知人から凄くいいらしいと噂を聞いた、六本木のライブハウス「Abbey Road」に行ってきました。
ここは、ビートルズのコピーバンドが出演して、それを見ながら食事やお酒を飲む場所なのですが、子供でも楽しめるらしいです。
長女はピアノは習っていますが、特にビートルズに興味はないみたいです。でも、翌日7/11にお台場合衆国に行って遊びたいとの希望で一緒に連れてきましたが・・・さて、どうだったでしょう(あ、写真はちょっとだけです)。

20130810夜の東京・六本木アビイロードXE1-1.jpg
Fujifilm X-E1, XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
.

東京について新橋駅近くのホテルにチェックイン、その後地下鉄で六本木に向かいます。
午後6時半頃には着きましたので、ピザやナシゴレンなどを食べながら、ライブが始まるのを待ちます。
ライブは午後7時半からで、30分演奏して30分休憩、それが0時まで続き、好きなところで帰れるようになっていて、各ステージ全く違う曲目を演奏してくれます。

この日のバンドはThe Parrotsというバンド。ビートルズのコピーバンドとしては、かなり有名なようです。
20130810夜の東京・六本木アビイロードXE1-3.jpg
Fujifilm X-E1, XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

午後7時半になり、いよいよ演奏がスタート。
いやぁ、評判通りどのメンバーもいい演奏です。特にジョン・レノン役の方のボーカルとギターがとってもかっこ良くて印象的でした。
私は凄いビートルズマニア・・・ではないので詳しくは分かりませんが、演奏がうまいのはもちろん、MCなどステージ自体が楽しく、また音もうるさすぎず、子供と一緒でも安心してみれました。
リクエストを受けてくれたり、誕生日の人を祝ってくれたり(ほとんどがほんとは誕生日じゃない感じでしたが、それはバンドの方も了解済み、みたいな感じで楽しかった^^;)。

案の定長女が途中で眠くなってしまい、最後のステージまでは見れず、PM10時まで見てホテルに戻りました。
とても楽しかったのでまた見に行きたい、出来ればその時は最後のステージ(午前0時)まで見たいと思いました(^^)。
20130810夜の東京・六本木アビイロードXE1-2.jpg
Fujifilm X-E1, XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

20130810夜の東京・六本木アビイロードXE1-5.jpg
Fujifilm X-E1, XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

20130810夜の東京・六本木アビイロードXE1-7.jpg
Fujifilm X-E1, XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

一人でしたら、六本木をぶらぶらしてもう少し写真を撮るのですが、子供たちがいるので撮影もちょっとだけ。
このあとまた地下鉄でホテルに戻りました。

しかし・・・東京暑すぎです。
飛行機から降りる時、既に冗談かと思うくらい暑かったのですが、ライブが終わった夜10時過ぎも全く涼しくなる気配無し。
明日も天気の予報でしたが、炎天下お台場でアトラクションの順番待ちできるのか、かなり不安に・・・。
そのお台場に行った時の模様は、次回の記事でちょっとだけ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

HIROMI

こちら青森でも十分に暑いのに、東京の暑さは想像を絶しますね。

by HIROMI (2013-08-14 17:41) 

だびょん

HIROMIさん、コメントありがとうございます。
例年にない暑さとは聞いていましたが、あんなに暑いとは思いませんでした。
でもそのせいで、今年は青森の暑さが許せる感じになったりして(^^;)。
by だびょん (2013-08-15 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。