SSブログ

2015/05/30 BlueNoteTokyo John Scofield Live [音楽]

さて、この日、東京に行っていました。
目的は、ブルーノート東京でジョン・スコフィールドのライブを見るため。
ライブは・・・素晴らしかったですね。
若いメンバーに混じって、ジョンスコおじさんも、エフェクターも駆使して相変わらずのアウトフレーズ炸裂!
ライブを見たのは10年以上前、六本木ピットインでジョー・ロバーノとの双頭ライブ以来でしたが(このライブもすごかった!)、元気そうでホッとしました。
途中ちょっと強めの地震もありましたが、ジョンスコはそのまま演奏続行でした(もうちょっと強かったらライブ中止かなという、ギリギリの地震でした)。
また日本に来て欲しいですね。

20150530ブルーノート - 1.jpg
iPhone5

実は2015/03/15にも東京に行っていたのですが、この時は東京芸術劇場で「三大ピアノ協奏曲の饗宴」というのを聴きました。
これに感激して、2015年はクラシックにもはまっていました(CDも結構買い込んだなぁ・・・Esoteric監修のSACDの音質が素晴らしくて、そのシリーズが多かった)。
5/31も、実は墨田トリニティーホールでクラシックを聞いて帰ったりしました。
音楽って、いいですね〜。

その帰り、墨田駅前から一枚。
20150531昼の東京・錦糸町駅前dp2-1.jpg
Sigma dp2 Quattro

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。