SSブログ

2015年7〜8月に見に行ったライブ [音楽]

2015/07/18、娘二人を連れて、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナにライブを観に行きました。
誰のかというと・・・

20150718宮城・西野カナコンサート - 1.jpg
iPhone5

ブレブレの写真ですみません(^^;)。そう、西野カナです。
もちろん、私一人では絶対見に行かないライブですが、娘のために一肌脱ぎました。

午前仕事が終わってから、高速道路で一路宮城へ。
しかし、開始時間にちょっと遅れてしまいました。
会場に入って・・・その熱気とライティングの凄さに圧倒されました。
恐るべし、西野カナ。
会場で購入できるLEDライト、私たちは急いで会場に入ったので買わなかったのですが、無線LANで同期するらしく、客席で光っているその色が、曲に合わせて一斉に変わるんですね。これにはびっくりしました。
まあ、40歳半ばのおっさんが楽しめるライブではないのですが、娘たちは十分楽しんだので良かったです。
しかし、あの会場、駐車場から車を出すまで90分・・・。
どうにかならんもんですかねぇ。

さて、2015/08/08はまたまた東京ブルーノートに。見に行ったのは、こちら。

20150808ブルーノート - 5.jpg
iPhone5

ギターの小沼さん目当てでしたが、もちろんピアノの塩谷さんも素晴らしかったです。
このライブを見て、フィンガーピッキングの練習に目覚めたりしました。

その翌日は、Billboard Live Tokyoで,JiLL-Decoy association Full Band Set ~ジルデコ・ラウンジ2015~ に。

20150809ビルボードライブ・ジルデコ - 1.jpg
iPhone5

ライブが始まる前のステージの様子です。もちろん、ライブも楽しかった。
CDやハイレゾファイルでしか知らなかったのですが、やっぱりライブはいいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。