SSブログ

2013/03/03 朝の東京・晴海埠頭 その1 [旅]

さて、東京で朝どこに行こうか迷ったのですが・・・悩んだ末晴海埠頭へ。
普通は夕焼け〜夜景撮影に行くところなのでしょうが・・・地図からは朝焼けも望めそうなロケーション。
それと、まだ行ったことが無いので、いずれ夜景撮影に行く時のための下見も兼ねて行ってみることに。

朝早起きして新宿のホテルから東京駅に向かいコインロッカーに荷物を入れ、タクシーで晴海埠頭に向かいます。
でも、そのせいでちょっと出遅れてしまい、もうだいぶ空が明るくなってきていました。

カメラはDP 1 Merrill、DP2 Merrill、DP3 MerrillのDP Merrill三兄弟。
この3台のみで撮影に行くのは今回初めてです。
さて、どうだったでしょう。

20130303朝の東京・晴海埠頭DP1M-1.jpg
Sigma DP1 Merrill
.

さて現地に着いたのですが、さすがに早朝はほとんど人がいません。
警備の方がいたので声をかけたのですが、周辺で撮影するのは大丈夫です、とのことでした。

さて、持っていったGitzoのトラベラーI型三脚を広げて撮影を開始するのですが・・・風が強く、結構寒い・・・。
天気はいい予報だったので、薄着で来てしまったのは失敗でした(しかもグローブも忘れてきた)。

だいぶ空が明るくなってきて、もうすぐ日の出。
もっと早く来て、もう少し空のグラデーションが奇麗な時間に撮影したかったのですが・・・失敗。
20130303朝の東京・晴海埠頭DP1M-2.jpg
Sigma DP1 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP2M-1.jpg
Sigma DP2 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP1M-3.jpg
Sigma DP1 Merrill

さて、ここでDP3 Merrillも使ってみます。
20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-1.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP2M-3.jpg
Sigma DP2 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-2.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-3.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-5.jpg
Sigma DP3 Merrill

そして、すぐ日の出の時間に。
20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-6.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-7.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130303朝の東京・晴海埠頭DP3M-8.jpg
Sigma DP3 Merrill

まだまだ撮影を続けます(その2へtづづく)。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

odosama

3台体制とは豪儀ですねえ。でも、さすがシグマのメリル。
綺麗な画ですね。青森もやっと暖かくなってきましたが、
花が咲くまではもう半月待たなきゃ・・・ですね。
by odosama (2013-03-08 21:45) 

だびょん

odosamaさん、コメントありがとうございます。
この3台があるとほとんどの撮影は間に合いますが、知らない人が見ると同じカメラ3台をとっかえひっかえしているように見えて、変な目で見られそうです(^^;)。
青森、だいぶ雪も溶けてきましたが、今週末も大荒れのようですね。でも、これで最後でしょうか?
by だびょん (2013-03-09 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。