SSブログ

2013/06/12 チック・コリア/スタンリー・クラーク コンサートin仙台 [音楽]

さてこの日は水曜日なので午前中で仕事が終わりだったのですが、午後表題のコンサートに行ってきました。
場所は仙台市の東北大学百周年記念会館(川内萩ホール)というところで、東北大学のキャンパス内にあります。
最初は東北自動車道を車で行こうと思っていたのですが、帰りがきつそう(翌日も仕事だし・・・)と思って、急遽新青森駅から新幹線で行くことにしました。
帰りは9時40分台の新幹線があるのですが、それが最終です。

13時台の新幹線に乗っていったので、仙台には結構早く着きました。
町中をぶらぶら、楽器店など見てから、18時過ぎにタクシーで会場へ。

IMG_1351.jpg
iPhone5

コンサートは・・・とっても良かったです(^^)。
チックはアコースティックピアノ、スタンリーはウッドベースでのデュオだったのですが、
二人とも、とてもリラックスした感じで、特にスタンリー・クラークはソロもノリノリ、
チックよりも拍手が大きかったくらいで、会場を盛り上げていました。
枯れ葉などのおなじみの曲から、RTF時代の曲(大好きなNo mysteryも!)もやってくれて
とても楽しいひとときでした。

が・・・一つだけ残念なことが。
演奏が21時過ぎまでかかり、アンコールが始まったのが21時半前くらいで、泣く泣くアンコール前に会場を後にすることに。
やっぱり自分の車でくればよかった・・・(泣)。
今年はチックは結構日本でライブをやるみたいですね。
また機会があったら、ぜひ見に行きたいです。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

drumusuko

私も、このコンサートには行きたかったですが、都合がつかず、行けませんでした。生演奏、聴けて良かったですね。
by drumusuko (2013-07-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。