SSブログ

2013/07/21 朝の東京・浜離宮恩賜庭園 その4 [旅]

午前10時近くなってきたのですが、また晴れ間が覗くようになってきました。

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP2M-42.jpg
Sigma DP2 Merrill
.

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP1M-15.jpg
Sigma DP1 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP1M-17.jpg
Sigma DP1 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP1M-18.jpg
Sigma DP1 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP3M-47.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP2M-48.jpg
Sigma DP2 Merrill

今の季節も、いろんな花が咲いています。
20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP3M-49.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP1M-20.jpg
Sigma DP2 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP2M-50.jpg
Sigma DP2 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP2M-51.jpg
Sigma DP2 Merrill

出口近くの花畑も見事。
でも、この頃から日差しが急に強くなって、腕がじりじりと・・・。
20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP2M-55.jpg
Sigma DP2 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP3M-53.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP3M-56.jpg
Sigma DP3 Merrill

20130721朝の東京・浜離宮恩賜庭園DP1M-22.jpg
Sigma DP1 Merrill

気がつくと2時間半くらい歩き回っていました。
だいぶくたびれてきて、日差しも強くなったのもあり、これで撮影終了。
やっぱりいいところですね。
庭園とバックのビルの対比が面白い場所です。また機会があったら行ってみようと思います。

久々にDP Merrill 3兄弟を使ってみましたが・・・以前はDP2 Merrillだけ色合いが違う感じでしたが、ファームアップしたらSD1とDP1 Merrillは(以前からですが)同じ色合い、DP2 MerrillはだいぶSD1に近くなりましたがまだ緑っぽく、DP3 MerrillがDP2 Merrillに近づいた感じ?
いずれにしても、まだ結構ホワイトバランスはバラバラな気がしますが(^^;)・・・もう少し使い込んでみますね。
しかし、描写自体はやっぱり凄いですね(特にDP2 & DP3 Merrillは)。
普段もSD1と17-70mmで横着しないでもっと使わないと、と思いました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

odosama

高層ビル群と日本庭園。東京でなければ見れない風景ですね。
やはり、Merrillの描写はいいですねえ。
by odosama (2013-08-04 17:51) 

juju

おじゃまします。
この時期の浜離宮よいですね。
住んでた頃は桜を見に行ったことがありますが、
イマイチだった記憶しかないです・・・。
緑が多い時のほうが断然いいですね。
ここから歩いて築地に行ってランチが定番でした。
by juju (2013-08-05 00:25) 

だびょん

odosamaさん、コメントありがとうございます。
そう、なんか不思議な光景ですよね。青森では見られませんし(^^;)。
Merrillの描写も、今回改めて見直した次第です。風景写真で三脚が使える場所なら、これ以上のカメラは無いですね。
by だびょん (2013-08-05 12:56) 

だびょん

jujuさん、コメントありがとうございます。
昨年夜桜を見に行きましたが、弘前公園を見慣れているさいか、私もいまいちだなぁと思いました。
確かに、緑の多い季節の方がいいですね。
築地、いいですね。いつも日曜にしか行けないので、築地には一度も行ったことが無いです(日曜でも開いてみる店があるみたいですが)。
by だびょん (2013-08-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。