SSブログ

2014/09/28 神戸・灘の酒蔵 その2 [旅]

さて、神戸の続き。
西の方に向かって川を渡り、次は「菊正宗酒造記念館」です。

20140928神戸・灘の酒蔵-27.jpg
Sigma dp2 Quattro
.

20140928神戸・灘の酒蔵-28.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-29.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-30.jpg
Sigma dp2 Quattro

ここも、中の展示を見学します。
20140928神戸・灘の酒蔵-33.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-34.jpg
Sigma dp2 Quattro

さて、ここでも試飲をしたのですが・・・もう、細かいことは覚えてませ〜ん(笑)。
試飲したものはそれぞれ美味しくて個性があるのですが、もう酔っぱらっていて、全く記憶が・・・。

次の酒蔵に向かったのですが、さすがにかなり酔っ払ってしまい、途中のコンビニでソフトドリンクを飲み、ちょっと休憩。

少し酔いが冷めたところで、4件目「白鶴酒造資料館」です。
20140928神戸・灘の酒蔵-37.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-38.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-40.jpg
Sigma dp2 Quattro

ここでも、中の展示を見学します。
20140928神戸・灘の酒蔵-42.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-45.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-47.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-50.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-52.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-54.jpg
Sigma dp2 Quattro

こちらでも色々試飲できるようなのですが、もうすでにかなり酔っ払っていて、試飲コーナーのものをちょっと飲むので精一杯・・・。
20140928神戸・灘の酒蔵-56.jpg
Sigma dp2 Quattro

ここではソフトクリームもあり、それも食べてもうちょっと酔いをさましました。
しかし、まだもう少し酒蔵はあります。
酔っ払いながらも、さらに先に進みます(その3へ続く)。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Atwight

明けましておめでとうございます。
灘にはたくさんの酒蔵があるのですね。。。少しずつでも、ジワジワと効いてきそうです。^^
一つの酒蔵の中でもいろいろな味があるので、本当にたくさんの味を知ることができそうですね。
by Atwight (2015-01-02 21:43) 

だびょん

Atwightさん、明けましておめでとうございます。
それぞれの蔵で味が違いますし、さらに同じ蔵のお酒でもいろんな味や種類があって、その説明を聞きながら飲めるのがとても面白かったです。
でも、最終的にかなり酔っ払ってしまい、今となってはほとんど覚えていないのですが・・・(^^;)。
by だびょん (2015-01-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。