SSブログ

2014/09/28 神戸・灘の酒蔵 その3 [旅]

さて続き。
途中コンビニに寄ったりソフトクリームを食べたりして酔いを覚まそうとしたのですが、次々とお酒が入るので、全く酔いが覚めません(^^;)。
次は「神戸酒心館」。「福寿」というお酒のところです。

20140928神戸・灘の酒蔵-61.jpg
Sigma dp2 Quattro
.

20140928神戸・灘の酒蔵-63.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-64.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-67.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-68.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-69.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-70.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-71.jpg
Sigma dp2 Quattro

さて、ここでも利き酒が出来るのですが・・・
20140928神戸・灘の酒蔵-72.jpg
Sigma dp2 Quattro

兄も私も、ここで普通に飲むと、そのまま撃沈しそうです。
そこで・・・
20140928神戸・灘の酒蔵-74.jpg
Sigma dp2 Quattro

シャーベット状の日本酒で一息(でも、結局お酒なんですが・・・)。
やはり酔っ払ってフラフラしてきたので、隣に併設されている食事処で、お蕎麦をいただくことに。
20140928神戸・灘の酒蔵-65.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-76.jpg
Sigma dp2 Quattro

最後は「沢の鶴資料館」。
20140928神戸・灘の酒蔵-77.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-79.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-80.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-82.jpg
Sigma dp2 Quattro

20140928神戸・灘の酒蔵-83.jpg
Sigma dp2 Quattro

ここで最後のお酒を楽しんで、酒蔵巡りは終了。
いや〜、楽しかったですが・・・全くお酒の話題を書けないのが情けないです。
この後、二人してフラフラしながら、兄の奥さんと娘さんが待つ駅に歩いて行き、夜は六甲山に行って、そこから神戸の夜景鑑賞。
写真もちょっと撮ったのですが、すごい風と日中の飲み歩きの疲れが出て、お見せするような写真はあまり撮れず、今回は省略。
でも、六甲山からの夜景はすごく綺麗でしたので、いつかまた(酔っ払っていない時に)撮影に行きたいと思います。

今回使ったSigma dp2 Quattroですが、ファームアップしてから画質も安定してきて、日中のスナップには問題なく使えるようになった感じです。
Merrillに比べるといわゆるフォビオンらしさは薄れた感じもありますが、ホワイトバランスなど安定しているし、カメラとしての基本性能が上がって、撮影していて楽しいです。
ISO感度も(若干ノイズは増えますが)400までなら許容範囲で、それでも薄暗い室内では手ブレしやすいですが、手持ち撮影に慣れた人ならもっと失敗カットは少ないかもしれませんね。
また、撮影した範囲では、解像度や色など、特に波状したところはないように感じました。
あの独特の形状も、両手でしっかりホールドして撮影するにはすごく使いやすいです。
でも、もうちょっとコンパクトだったらよかったのですが・・・。

さて、翌日は大阪に行ったのですが、ある目的が・・・。
それは次回の記事で。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 05:50) 

だびょん

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by だびょん (2015-01-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。