SSブログ

2017/04/24 朝の弘前公園 [写真]

さてこの日、2017年春の弘前公園桜撮影開始。
朝早く、最近は追手門付近にはいい駐車場がなく、昨年と同じ東門近くの24時間の駐車場に車(新車が来るまでの代車のRVR)を止め、撮影開始。
今年は桜の開花が早く、すでに外堀はかなりいい感じ、おそらく中の方はまだちょっと早めだと思いますが、さてどうだったでしょう。

20170424朝の弘前・弘前公園SD1-1.jpg
Sigma SD1, 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/04/02 朝の青森市・Aファクトリー周辺 [写真]

さて、この日の朝は青森市へ。
朝焼けが綺麗かと思って出かけました。さて、どうだったでしょうか。

20170402朝の青森市・Aファクトリー周辺SD1-1.jpg
Sigma SD1, 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary

あれ、Quattroじゃないの?と思われるかもしれませんが....しばらくsd Quattroを使っていたのですが、やっぱり画質にいろいろ満足できず...。
カメラとしては、SD1に比べてだいぶ使いやすくなったのですが...やはりSD1の画質の方が私の今みです。これ以降、またメインのカメラはSD1に戻ってしまいました。
シグマさん、やっぱりもう一度1:1:1の三層センサーを開発してくださいよ...。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/03/18〜3/19 ブルーノート東京のチックコリア・エレクトリックバンド・ライブと千葉房総半島撮影旅行 [旅]

さて、この日は3/18の夜にブルーノート東京でチックコリア・エレクトリックバンドのライブを見て、その後列車で千葉へ。
そこでレンタカーを借りて九十九谷で朝焼けの撮影、その後房総半島をドライブして、夕方最近人気の江川海岸で夕焼け撮影をしてから最終便で帰宅するという、弾丸旅行。
さて、どうだったでしょう。

まずは、ブルーノート東京でライブ。
チック・コリア、フランク・ギャンバレ、エリック・マリエンサル、ジョン・パティトゥッチ、デイブ・ウェックルの黄金期のメンバーでの再集結!
IMG_8431.JPG
iPhone6S

ライブは、素晴らしかった!
全員、名人と呼べる演奏技術ですが、それぞれその魅力を遺憾なく発揮した最高のライブ。最後はみんなスタンディングオベーションでした。
しかし、2ndアルバムが出た頃と比べて(チックはそんなに変わっていませんが)みんな見た目がだいぶ変わっちゃって...(^^;)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017/03/04 小樽旅行・JiLL-decoy association Live [旅]

さて、3/4〜3/5、小樽に行っていました。
実は、3/4の夜、小樽のGOLD STONEというライブハウスでJiLL-decoy associationのライブを見に行ったのでした。
最近、e-onkyoでハイレゾでアルバムを購入することが多のですが、ジルデコは音もいいし、曲もジャズマインド満載で超好み、小樽でライブがあると知って、急遽小樽旅行を計画したのでした。
青森空港から3/4の午後千歳に、レンタカーを借りて小樽に向かいます。
ホテルにチェックインした後、ライブまで時間があったので、ちょっと小樽運河を撮影。

20170304夜の小樽・小樽運河sd1QH-4.jpg
Sigma sd Quattro H, Sigma 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。